携帯料金は何故高いのか

私はNTTdocomoのタブレットを使っていますが一番不思議なのは携帯料金が高いんです。そもそも私が最初にドコモと回線契約した時はまだスマホすらなく今は無くなってしまったmovaの携帯電話でした。母親から携帯電話を持つように言われて半年間頑なに携帯電話保有を断り続けて私が折れて携帯電話を保有する事になったんですが今の私には考えられないですね。それ故にあまりiモードを使ってなかったので基本使用料だけだったと思います。徐々に慣れてきましたがスマホにしたのは2年前でした。ドコモショップで在庫処分のため端末価格がゼロ円のタブレットを持つことになりましたが一番の驚きはキャリアのスマホ料金は高いという事です。何故こんなに高いのか疑問に思いますがauもソフトバンクモバイルも似たような料金体系なんです。携帯電話会社はそんなに競争競争がないため値段が高いままなのでしょうね。MVNOという携帯電話会社から電波をレンタルしている会社に変更しようと思っていますが通信料金は安い代わりに通信速度が遅いというデメリットがあるため頭を抱えてます。大手携帯電話会社は通信料金値下げして欲しいですね。http://www.mrwcraft.com

携帯ゲームのこの先は

ゲーム業界も携帯とタイアップしてきてゲーム会社もおちおちしてられませんね。次世代の流れに乗り、3D・プロジェクションマッピングなど容量が大きくなりすぎているように思われますね。以前の格闘ゲームやロールプレイングゲームでは、画像処理能力が半端なく良くなりました。それに伴い付属の3dプロジェクターも出、携帯とコラボしたゲームが出てきたので、いままで遊んでいたゲームが、無くなるのではないかと思うのです。子供たちがポケモンGOを3D装着して町を歩いてるのも近い将来には、ありえるんではないかと思って末恐ろしく思うんです。こんなこと書いても、世間は勝手に先に進むので意味ないと思いますが、50すぎたおっさんには、ストリートファイタ−やガンダム(ゲームではないが)が懐かしいのです。もう少し世の中がゆっくり進んでくれると子供たちと一緒に遊ぶ機会も増えるのではと思います。
みんゴルみたいな大人なゲームでないかな^^hesioncq.com

新米の炊き立てご飯が大好きです

料理のヒントが欲しいときに良く見に行っているレシピサイトがありす。
そのレシピサイトの掲示板でちょっと興味を惹かれたカキコミが乗っていました。
どんなカキクコミかと言いますと、新米のホカホカの炊き立てご飯が食事に出たとしたら、
おかずより何より最初のひとくちはホカホカのご飯を先に食べますよね、というものでした。
私もこのカキコミを見て、すぐに私もきっとホカホカの炊き立てのご飯から先に食べると
思うよと書き込んでしまいました。新米のホカホカの炊き立てご飯を思い浮かべるだけで
ヨダレが出てきてしまいそうになります。白いホカホカのご飯から湯気が立っている場面も
想像できてしまいます。新米のホカホカの炊き立てのご飯があれば、おかずは海苔の佃煮が
あれば十分だという感じです。海苔の佃煮がなければ梅干しひとつでもいいかも知れません。
新米のホカホカご飯があればおかずは大して要らないと思います。こんなことを書いていたら
新米の炊き立てご飯を食べたくなってきてしまいました。艶つや習慣は楽天よりも公式サイトからの方がお得です

猫と赤ちゃんの相性は?

うちには一歳になるブリティッシュショートヘアのベル男の子と生後1カ月の女の子がいる。これから一緒に住むことになるのだけど、心配が絶えない。
ベルはまだまだやんちゃ盛りで、大人の私や旦那にも引っ掻いたり、甘噛みしたりする。家の中を走り回って、カーテンに登ったりして激しく遊ぶ。
そんなベルと赤ちゃんとの共同生活はこれから始まるのだが、どうしたらいいんだろう。
最近そんなことばかり考えている。
ベルは随分、甘えて鳴いたり、擦ったりするようになって、穏やかになってきたが、赤ちゃんの泣き声を聞いてびっくりして逃げ回っていたり、走り回ってみたりしそうで怖い。
よく犬は赤ちゃんのお世話をしたり面倒を見ていたりするような話を聞くけれど、猫は一体どんなもんなのか?今まで家の中で、ベルだけを可愛がっていただけに、ベルはヤキモチを妬いてしまうんではないかなあ。猫と赤ちゃんの共存は難しいのかな。
ベルが優しく赤ちゃんに接してくれるといいんだけどな。保湿効果があって肌の質が良くなりました

日本におけるフィギュアスケートの状況について

引退された町田樹選手の演技を見てからフィギュアスケートを見るようになりました。
フィギュアスケートには男女シングル、ペア、アイスダンスの4種目があり、日本のが強いのは男女シングルです。
ペアの男子選手は女性を投げたり、持ち上げたりすることを必要とするため身長が高く、体格ががっしりした選手が多いです。
日本では身長が高い人はバスケットボールなどに進むため、ペアをしている男子選手はとても少ないです。
その一方日本の女子選手は小柄で太りにくく、柔軟性もあるためペアに向いていると言われています。
そのため女子選手がペアをやりたくてもパートナーが見つからず、外国の選手と組む人も多いです。
かつては女子シングルの選手として全日本選手権に出場していたロシア所属の川口悠子選手もその一人で、ロシアの市民権を獲得し、バンクーバーオリンピックにロシア代表として出場されています。
アイスダンスもペアほどではなくても身長を必要とするため、シングルに比べて競技人口が少ないです。
それに加えて日本には通年リンクが少なく、練習環境が整っていないということもあります。
どの種目も素晴らしい選手が日本にもいるのですが、シングルに比べてペアやアイスダンスはテレビで取り上げられることが少ないです。www.nothingbutlogodesign.com

小松菜の芽が出てきました

10日ほど前に蒔いた小松菜の種から、ようやく芽が出てきました。毎朝【早く芽が出てこないかなあ】とプランターを覗き込んでいたのですが、やっと発芽したようでひと安心です。なにしろ野菜の種を蒔いたのはこれが初めてなので、感慨深いものがあります。
普段はスーパーでレタスやホウレン草を見ても、特に何も感じる事はなかったのですが、こうやって種から野菜を育てるという経験をした事で、これからは野菜の見方も変わってくるような気がします。生産者の方が種を蒔いて一株一株を大事に育てている事を想像すると、たとえどんな野菜であったとしても感謝して食べなければならないという気持ちが強くなってきます。
私は単に趣味で育てているだけですから、葉っぱが虫に食われようが見た目が不恰好であろうが一向に構わないのですが、生産者の人はそうもいかないでしょう。商品価値というものも考えて大事に育てなければならないでしょうから、その苦労は大変なものだと思います。
そんな方たちの足元にも及ばないとは思いますが、これから収穫までの間しっかりと育てていきたいと思っています。
さ、それではさっそく水遣りに行ってまいります。たっぷりと水を吸って、大きくなってくださいね、小松菜さん。http://www.akomprod.com/

子連れでも行ける?スターバックスのBook&Cafe!

ニュースで放送されていた スターバックスのBook&Cafe。
一番有名なのは、代官山の蔦屋書店でしょうか。
本屋さんにコーヒーショップのスターバックスが併設されていて、購入前の本をコーヒーを飲みながら試し読みができるという画期的な店舗です。
図書館にしても本屋さんにしても、飲食物は持ち込み禁止が多い中、ここは飲みながら自宅のような感覚で過ごせるというもの。

関東地方に店舗が多いですが、最近東海地方に新しい店舗もできました。
それがアピタの新守山店。栄や名古屋駅にできるのならまだしも、新守山にできるとは意外とインターネットのみんなの声。
私も意外でしたが、子育て中、アピタの方が駐車場があるので行きやすい!
そして、確かアピタ新守山店にはアカチャンホンポがあったはず……。

そう考えると、子連れでも行けるんじゃないかと考えています。平日に訪れて、飲み物を楽しみつつ絵本を選んだり読んだり。
こぼされたらお買い上げな気がしますが、一度遊びに行ってみたいです。www.uzmanegitim.org

タブレットが大好きの息子

私の子供達はタブレットやゲームがとても好きで困っています。娘もそうですが、特に小学生の息子が大変です。一応タブレットでゲームでしたがり、私が自分のiPhoneで何かをみていてもすぐに覗き込みに来ます。私や旦那のならまだいいのですが、時には知らない人にもそこまでは近づいてはみませんが、遠くから見れるくらいの距離まで近づいていく事もあります。
息子が生まれた事にはタブレットはまだそこまでなく、タブレットの普及は息子の成長とともに進んで来ているように思います。大人が興味を持ち色々な物を購入していくのですから、息子が興味を持たないはずがありません。反対に娘が生まれた頃にはタブレットは家にあり、彼女にしてみればなにもそこまで新しくない物だからでしょうか、息子ほどは執着するようではありません。
ずっとタブレットをいじっているわけでもなく、曜日と時間をを決めて遊ぶようにしていますが、私たちが何も言わなければ何時間でもずっと遊び続けられるんだろうな、と少し息子が成長した時の事が心配になります。新宿のレーザー脱毛の料金は安いと言えます

妊娠ておもってたより大変

20代に入り、友達が続々結婚、出産をしていき、友達と会う際は子供も一緒にということが多くありました。私は子供は好きだったので、友達の子供ということもあり可愛くてすごくメロメロでした。大変だなと感じることもありましたが、みんな楽しそうでいいなと思っていました。そして私も結婚。旦那も子供好きなため子供早くほしいねと言っており、結婚して2か月で子供を授かることが出来ました。私はもともと健康がとりえみたいなくらい元気だったので、何事もなく出産するものだと思ってました。ですが、胎盤に近くで出血がみつかり、絶対安静状態になりました。安静期間は約2か月あり、その間はベットとトイレの往復のみでした。家事はほとんど旦那に頼りっきりになってしまい、ストレスもだいぶありました。2か月過ぎ、絶対安静は取れましたが、やはりできることは限られていますし、体調も万全とはいえない日々です。自分の母を含め、ママになっている人達はほんとうにすごいと思います。まだ出産終えたわけではないので、これからもっと大変だとは思いますが、元気なわが子に会えるように頑張っていきたいと思います。